中途採用

ITを活用した店舗専門不動産レスタンダード株式会社の中途採用情報です。

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Creating
New Standard

日本の店舗ビジネスの担い手
募集!起業家や経営者の
先頭に立って活気ある街と新しい
スタンダードを創りましょう!!

業界トップクラスのマーケットシェアを誇るまでに成長を遂げている私たち
レスタンダード。 街にお店が増えれば、人を呼ぶ。人が増えればまたお店が増え、
活気ある街並みへと変貌を遂げていく。是非一緒に街を造り、出店希望者を支え、
事業用不動産業界に新しいスタンダードを創出しましょう。

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MESSAGE
採用メッセージ

ダミーです。採用担当者様からのメッセージ見出しが入ります。

これからもいつまでも、進化し続け成長し続けるベンチャーで在り続ける。そして同じ想いの強い個が集まった強い集団で在り続ける。

レスタンダード株式会社は日本中のビルオーナー、店舗ビジネスを行う方、またそのサポートビジネスを行っている方、皆さんが弊社サービスを経由して繋がっていく事を目指しています。昔から存在する飲食店などの店舗ビジネス業界、また、不動産業界は向こう100年なくなる事はないでしょう。ですが、それら2つの業界が交わる店舗不動産の分野はまだまだ未整備な市場であり、今、弊社のような専門性の高い不動産会社がより必要とされています。その中で店舗専門の不動産に特化した不動産業務を行っており、居抜き市場(いちば)と居抜き売却市場(いちば)というサイト運営をしています。主に飲食店や美容室などの店舗ビジネスを展開する方と、ビルオーナーとをつなぐ橋渡し役として、サイト上からの物件検索、現地へのご案内、契約、出店のサポートまでワンストップで行います。また、不動産管理部門は、店舗に特化したノウハウを持つ専門の管理部門が、他社には真似のできないような、ビルの資産価値向上を目的とした不動産管理を行っております。そして、集客サイトは、徹底的に探しやすくする事、希少性の高い物件の掲載、の2点にこだわって運営しているのが特徴です。

ダミーです。採用担当者様からのメッセージ見出しが入ります。

取扱い物件も増やしたい。新規事業もやりたい。問合せも次々と押し寄せる。さぁ早く皆も参画しよう!!

先ずは【ビジョン】【ミッション】【私たちの働き方】を確認下さい。共感してくれた皆さんは是非読み進めて下さい。私たちは国籍も外見も、性別も、新卒も中途も年齢も、そんな事で仲間を選びません。世の中の変化はこれからも更に加速していきます。その分更なる変化対応力が必要とされるビジネスの世界。一人一人が未来を想像し、市場を創造していく力が求められます。それは難しく大変な事かもしれません。それでも必ず実現させる・成功させる・到達させる、そんな決意ある人を求めています。成長もやり甲斐も評価も、熱中と没頭を超えた時に振り返ると自然とついてくるモノでは有りませんか?全力で取り組めるフィールドがここに有ります。さぁ一緒に日本を作っていこう。

MISSION & BUISINESS MODEL
社名の由来とビジネスモデル

居抜きという新しいビジネスの
あり方を周知し、広め、
手助けしていきます

  • mission
    1

    Restaurant
    opening
    cost

  • mission
    2

    Rent a shop

  • mission
    3

    New
    standard

  • misson
    1

    出店者の満足度を最大化し、ハードルを最小化する事

    莫大な初期費用のかかる飲食店開業において
    居抜き物件を利用し大幅なコストカットを実現します。

  • misson
    2

    時流に沿った革新的で最良な
    サービスを提供する事

    出店にあたり厨房設備や各種機器の
    確認と
    居抜き物件特有の内装資産譲渡を支援します。

  • misson
    3

    地域社会の発展と活性に
    貢献をする事

    自社サイトと専門性の高いノウハウに
    よって
    経済活動の拠点である店舗の
    スピーディな
    入替をアシストし
    地域社会の新陳代謝を促します。

「居抜き」とは
「居抜き」とは

広辞苑第5版では、「居抜き」とは「住宅や店舗を、家具や商品・設備をつけたまま、売りまたは貸すこと」と説明されています。「居抜き物件」は、店舗や工場、旅館などの、内装や設備が付帯した状態での賃貸や売買の対象となっている不動産ということになります。一般的なテナント物件は内装や設備が何もないスケルトン状態であることが多いので、 それらが付いてくる物件を、「居抜き物件」として区別しているのです。
居抜き物件は、内装工事や内装解体工事を省略できるという利点があるため関心が集まっています。

広辞苑第5版では、「居抜き」とは「住宅や店舗を、家具や商品・設備をつけたまま、売りまたは貸すこと」と説明されています。「居抜き物件」は、店舗や工場、旅館などの、内装や設備が付帯した状態での賃貸や売買の対象となっている不動産ということになります。一般的なテナント物件は内装や設備が何もないスケルトン状態であることが多いので、 それらが付いてくる物件を、「居抜き物件」として区別しているのです。
居抜き物件は、内装工事や内装解体工事を省略できるという利点があるため関心が集まっています。

JOB
募集職種

  • 営業部

    営業部
    己の力で進むべき道を切り拓き、街全体を創り続ける。

    営業の仕事は大きく3つあります。まず1つ目は、「情報とユーザーのマッチング」。簡単に言えば、物件情報と出店を検討されているお客様を引き合わせることです。
    2つ目は、ご紹介した物件を成約までつなげるための交渉です。直接会社の売上になる部分なので、ここが一番重要かつダイナミックな業務です。お客様の要望や管理会社の要望を最適化した形で粘り強く商談をしていきます。
    最後に3つ目は、成約後のアフターフォロー。物件を紹介、契約して終わりではありません。ここから店舗オープンまでに必要となるシステムや備品などの提案をすることでアップセルだけでなく、お客様との末永い信頼関係を構築していきます。

    Menber's Voice【営業部】2020年 3月入社
    営業部メンバー紹介2020年 3月入社
    自部署の魅力

    営業職なので結果が全てです。自分の力が存分に試せる部署で強いやりがいを感じるのが魅力です。

    入社して最もやりがいに感じた事

    お客様の事業が成功するための土台作りのお手伝いをするお仕事なので、毎回契約が無事に終わった時が最も嬉しいです。

    レスタンダードへの入社の決め手、惹かれた点

    圧倒的成長を考えられ、成長中の会社で、私も一緒に成長ができるだろう思い入社を決めました。また、ベンチャーならではの熱い思いを持つ人が多いのにも惹かれました。

  • 物件開発部

    物件開発部
    三方よしを超え四方よしを生む交渉のスペシャリスト。

    一都三県の好立地物件、高需要の店舗物件を見極め、借りる『仕入れ』を行います。不動産オーナーに大切な物件を任せていただくには、多方面のビジネススキルに高度な専門性と高い向上心を持ち続けることが必要です。
    居抜きでの出店と退去を新たなスタンダードにする覚悟と責任を持ち、『大家さん』『出店希望者』『閉店予定者』多岐に渡る関係者をWIN-WIN-WINへ導くべく全力を尽くします。事業用不動産ビジネスにおける最重要ファクター『好立地物件』に最も深く関わっていく為、会社にとってもマーケットにとっても核となる部署です。

    Menber's Voice【物件開発部】2016年 7月入社
    物件開発部メンバー紹介2016年 7月入社
    自部署の魅力

    不動産経験者でなくとも、営業力、粘り強さ、素直さがあれば、誰でも結果を出せること。

    入社して最もやりがいに感じた事

    マスターリースを希望している大家様がいらっしゃいましたが、競合他社様はさじを投げ、困っておられました。そこに、弊社が物件調査をし、マスターリースを契約締結し、優良テナント様にもご入居していただいた事で、大家様に喜んでいただいた事。

    レスタンダードへの入社の決め手、惹かれた点

    レスタンダードは、居抜き物件の売買仲介を行っており、3方よしのスキームに惹かれました。具体的には、売主様は原状回復免除&造作譲渡が出来てよし、買主様は、居抜のままご入居出来るため、内装費が抑えられよし、大家様は、後継テナントが空室期間無く入居し、賃料収入のダウンタイムが無くよし。この点が、魅力的でした。

  • Webコンテンツ部

    Webコンテンツ部
    サイトに価値と魅力をまとわせ、マーケットの需要を引き込む。

    当社が運営するサイト「居抜き市場」に掲載する物件情報の更新・管理が主な業務です。「居抜き市場」には物件情報を求めて毎日非常に多くの会員様がアクセス・閲覧を行います。これらの物件を常時最新の情報に更新し、出店希望者へ配信することが主なミッションです。情報の更新のために、物件図面作成やアピールポイントを判断し紹介文を作成するなど事実に基づいた生きた情報を提供することで会社利益に貢献していきます。
    決められた仕事を黙々とこなすというよりは、サイトの価値を上げるため、『使い易さと綺麗なレイアウトを追求してユーザビリティを向上する為の施策』や『サイトの検索順位を上げる為のSEO対策』といった提案がメンバーには求められます。

    Menber's Voice【Webコンテンツ部】2020年 4月入社
    Webコンテンツ部メンバー紹介2020年 4月入社
    自部署の魅力

    物件情報の取得・仕入れ・紹介・提案という仲介業務のスタート地点に位置する為、自ずと最も新鮮な情報が集まる事から他部署からの信頼や期待が厚く、頼りにされる場面を多く感じます。

    入社して最もやりがいに感じた事

    自分が仕入れた、募集条件がまだ固まってもいない物件情報を物件開発部と営業部のメンバーが見てそれぞれがこの物件良いから動こう、と話をしていた時です。

    レスタンダードへの入社の決め手、惹かれた点

    ベンチャーらしい挑戦に対する自由な雰囲気と成長意欲、自立したメンバーが集まって作るチーム感です。環境は素晴らしいので自分の努力次第で倍速で成長する事ができます。

  • 営業統括部

    営業統括部
    営業でも事務でもない、双方の役割を兼ね備えた会社の司令塔。

    営業統括部というと、文字通り「営業を統括している部署」ということで、営業とのやりとりがメインと思われがちです。しかし、実際の役割は、出店希望者・物件オーナー・営業マンの三者をつなぐ橋渡し役―かっこよく言えば「業務全体をコントロールする司令塔」です。
    具体的な業務としては、出店希望者からの問い合わせに対して、内見スケジューリングと最適な営業マンの配置。また、居抜き市場会員に対して、最新ニーズのヒアリング、内見誘致や物件提案など営業的な業務にも積極的に取り組みます。多方面にわたり複数の関係者と多くの案件を同時進行でこなすマルチタスクスキルが求められる分、難しさもやりがいも感じることができます。

    Menber's Voice【営業統括部】2017年 9月入社
    営業統括部メンバー紹介2017年 9月入社
    自部署の魅力

    営業統括部は、名前の通り他の部署を統括する部署となります。他の営業マンへ内見を手配したり、どのように手配すれば効率が良いか、売上に直結するかなど、会社全体の売上を作るきっかけを作ると言っても過言ではありません。会社全体を動かせることができるところが最大の魅力だと感じています。

    入社して最もやりがいに感じた事

    自分のお客様が出店したお店に、ご飯を食べに行った際にこの場所で契約出来て良かったとお礼を言われた時はこの人の力になれて良かったと感じました。弊社のお客様が安心して、喜びを感じながら物件の契約を締結して出店したお店で営業している姿を見た時のやりがいは忘れられません。

    レスタンダードへの入社の決め手、惹かれた点

    私は何と言っても店舗専門の不動産会社と言うことに第一惹かれました。不動産会社と言うと土地や住居・事業用など様々な物件を取り扱うイメージが強いと思いますが、弊社は事業用のみの取扱いになるので面白いと感じました。弊社が力を入れているサブリース事業にも惹かれ、ストック型の収益を作り出し、その収益が会社を大きくする仕組みに直接つながっており、社員の頑張りが直接会社を大きくする源になると言うところにも大変惹かれた理由の1つです。

  • 物件管理部

    物件管理部
    営業力を推進する、物件管理のトラブルシューター。

    当部署は自社管理物件の問題解決、及び問題発生の防止を主な業務としています。
    その名の通り、オーナーから委託されて当社で管理する物件ですので、貸主であるオーナー様も借主であるお客様も当事者間のやりとりを必要とせず、貸借関係がスムーズで楽になります。そのため、当社にとっても営業しやすい付加価値のついた物件として扱えるのがメリットです。
    具体的な業務は、設備や建物のトラブルを解決すること、未然にトラブル回避のための防止策を講じることです。電気、ガス、水道などのインフラ知識を駆使しながら、不動産関係の法律に照らし合わせた対応や申請など「誰かがやらねばならないこと」を一手に引き受けることで、会社利益の最大化を目指す専門部隊です。

    Menber's Voice【物件管理部】2018年 11月入社
    物件管理部メンバー紹介2018年 11月入社
    自部署の魅力

    契約書の管理や更新業務を行う為、サブリース物件数の増加が目に見え、会社の成長をダイレクトに感じる事が出来る点。また、不動産の設備や法律など専門的な知識を深め、業務にそのまま活かす事が出来るところ。どのように手配すれば効率が良いか、売上に直結するかなど、物件に付加価値を生める仕事で有る点が最大の魅力だと感じています。

    入社して最もやりがいに感じた事

    自分達の業務の働きによって、トラブルを未然に回避する事に繋がったり、営業さん達が営業業務に集中する事が出来たり、会社の要となっているなと感じる事。

    レスタンダードへの入社の決め手、惹かれた点

    今までは住居系の不動産の管理部にいたのですが、人口の減少など漠然と業界縮小への不安がありました。レスタンダードは飲食店の店舗を扱う為、今までの経験を活かしてより専門的な業務に携わる事ができ、飲食店のサブリースというこれから発展して行く業界に惹かれました。

LOCATION

待遇・勤務地

勤務地

東京都渋谷区桜丘町4-23 渋谷桜丘ビル5階

交通手段

各線「渋谷駅」より徒歩5分

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

月給25万円~45万円
※経験・スキル・年齢を考慮した上で決定します
450万円(26歳・入社3年・主任)
 固定月給33万円+インセンティブ+賞与
650万円(35歳・入社5年・課長代理)
 固定月給48万円+インセンティブ+賞与

待遇・福利厚生

雇用保険・労災保険・交通費全額支給
インセンティブ・資格手当(宅地建物取引士)
住宅手当・食事補助

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始・GW・夏季休暇
有給休暇・慶弔休暇

FLOW

選考・採用フロー

  1. 1

    HPよりエントリー
    HPよりエントリー

    下記フォームからエントリーをお願いします。
    エントリー後、選考について送付必要書類等のご連絡を人事担当者からご連絡差し上げます。

  2. 2

    面接・試験
    面接・試験

    一次面接(人事)→適性検査・二次面接(役員)→内定!
    ※選考の状況によって最終選考が追加となる場合もあります。

  3. 3

    内定
    内定

    弊社から内定決定のご連絡をいたします。
    ※各選考では約5営業日以内に選考通過、不採用何方の場合であっても結果のご連絡を差し上げております。提示された期限までに「内定承諾」のご返答をお返しいただければ採用が確定となります。

  4. 4

    入社前研修
    入社前研修

    先輩社員が講師となり、「勉強会」という形式でカリキュラムを決めて実施。
    入社までに覚えて頂きたい基本的な知識を、複数回にわたってしっかり勉強して頂きます。

応募はこちらから

中途採用エントリーフォーム